缶コーヒーおすすめ タリーズコーヒー バリスタブラック ボトル缶390ml飲んだ感想を本音レビュー

私は今までに数多くの缶コーヒーやペットボトルコーヒーを飲んできました。

特にアイスコーヒーが好きで、コンビニやスーパーに行くと必ずと言っていいほどブラックコーヒーを買います。

ただただブラックコーヒーが好きで、約15年くらい色々なコーヒーを飲み自分の中でどのコーヒーが1番なのかを
探していたところ、やっとこれだっていう缶コーヒーに出会いました。

それはタリーズコーヒー バリスタブラック ボトル缶390mlです。

そこで今回はタリーズの缶コーヒーを飲んだ感想を本音でレビューしていきたいと思います。

目次

タリーズコーヒー バリスタブラックコーヒーについて

使用しているコーヒー豆

  • キリマンジャロ豆 10%
  • ブラジル豆 80%
  • エチオピア産モカ豆 10%

この3ヶ国の豆をブレンドしています。

  • 容量:390ml
  • 賞味期限:12ヶ月

タリーズコーヒーの魅力である香りコクと鮮度、コーヒーの鮮度を保つために国内焙煎100%にこだわっています。

豆の粉砕から抽出までの時間を短くし美味しさを保つ工夫もされています。

タリーズに在籍するシニアバリスタが監修しています。

やっぱりこれだ!タリーズコーヒー バリスタブラックお気に入り

わたしは大のブラックコーヒー好きで、まず仕事中に1本~2本、自宅に帰り1本と1日に約2本~3本は必ず飲んでいます。

ちなみに休みの時も2本~3本飲んでいます。

タリーズコーヒー バリスタブラックに出会うまで・・・

タリーズ缶コーヒーに出会う前は、正直いって自分にハマるものがなく、自分好みの味が、なかなか見つかりませんでした。

コンビニ等で売っている大手メーカーの缶コーヒーは、ほぼ全て飲んでいると思います。

実はコンビニも大好きで毎日いくのですが、必ずコーヒー売場に新商品が入っていないか一通り見てまわります。

そこで遂に・・・

数年前の話しですが、私しがいつものようにコンビニで缶コーヒーを買いにいったところ新商品でタリーズの
缶コーヒーがあり、おっ!タリーズの缶コーヒーだぁ!と思い即買いしました。

初めて飲んだことを今でも覚えていますが購入後、車の中でグッと飲んだところ、うわっ!香りがいい!美味しい!

これだ!と思わず声がでてしまいました。

そこからタリーズコーヒー バリスタブラック1択で数年間買い続けています。

それだけ、好きになってしまいました。

おすすめポイント1:香りとコクが最高

もう1番のおすすめといっていいくらい、とにかく香りとコクが最高です。

フタを開けた瞬間にコーヒーのいい香りがします。

他の缶コーヒーとは違い香りが長続きしますし、味の変化がなく安定して美味しく飲むことができます。

びっくりしたことが1つあり、飲み終わった後でもしっかり缶の中に香りが残っていることに驚きました。

私は仕事の合間に飲むことが多くコーヒーの匂いをかぐと落ち着きますし、リラックスできるのでおすすめです。

おすすめポイント2:アイスでもホットでも両方おいしい

私しはアイスコーヒーは大好きなのですが、どうしてホットコーヒーが苦手で外が寒くてもアイスコーヒーを
買ってしまいます。

しかし、タリーズの缶コーヒーならホットでも美味しいのでは?と思い人生で初めて缶のホットコーヒーを
購入し飲んでみました。

すると想像以上に飲みやすく、やはり香りコクもしっかり感じることができアイスコーヒー好きな私でも抵抗なく飲むことができとても美味しかったです。

今ではタリーズの缶コーヒー限定にはなりますが、アイス・ホット両方飲んでいます。

おすすめポイント3:酸味や苦味が少なく飲みやすい

タリーズコーヒー バリスタブラックは酸味・苦味が少なくとても飲みやすいです。

変なクセもないためパンやサンドイッチ、クッキーなどの軽食とも合いますし、何度飲んでも美味しく私にとっては
必ず必要な飲み物です。

わたしの周りには、コーヒー好きが多く職場のほとんど方がタリーズのコーヒーを飲んでいます。

ちなみに私は自宅で飲むように段ボールでまとめ買いしています。

家にストックがあると安心しますし、なんだか嬉しくなります。

タリーズコーヒー バリスタブラック ボトル缶390ml缶コーヒーだから起こるデメリット 

開封時にコーヒーが噴き出す場合がある。

なぜコーヒーが噴き出すかと言うと品質保持のために窒素充填しているため、傾けたり振ったりすると圧がかかり
コーヒーが噴き出してしまいます。

私の失敗した体験ですがはじめは知らずに振ってから開封したため、コーヒーが噴き出し手や服についてしまいました。

少し残念な気持ちになったことを覚えています。

後は傾けた状態で開封すると同じようにコーヒーが噴き出す場合がありますので気を付けて下さい。

缶を開封するときは、できるだけ水平に持ち開封することをおすすめします。

缶コーヒーの美味しさは間違いないので、お気に入りに変わりありません。

その他おすすめ商品

ペットボトルコーヒーで1つおすすめ商品があります。

GEORGIA JAPAN CRAFTSMANブラック(水出しコーヒー)とてもすっきりとした味わいで、とても飲みやすいです。

コーヒーの香りもよくサンドイッチや軽食と一緒に飲んでもいいと思います。

酸味や苦味はほぼ感じないです。

タリーズ缶コーヒーシリーズ

タリーズ キリマンジャロ ブラック

タリーズ ブラジル100% クリアビター

この2種類も飲みやすく、とても美味しいです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる